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資格確認書等の交付・再交付をするとき

2024年12月2日をもって、保険証の新規発行・再交付は終了いたしました。
マイナ保険証等をご利用ください。

  • 手続
  • よくある質問

「資格確認書」の交付・再交付をするとき

必要書類
  • A-22「資格確認書交付申請書」
    A-23「資格確認書再交付申請書」
添付書類 資格確認書(破損した場合)
書類提出先
問合せ先
各事業主の窓口担当者を経由して、当健保組合へ
(任意継続被保険者の方は直接当健保組合へ)
提出期限 事由発生後ただちに
備考 紛失した場合、万一に備え、警察に届け出てください。
紛失・破損の事由によっては、再発行手数料をいただきます。

個人番号を変更した場合

必要書類
  • A-26「個人番号変更登録申出書」
書類提出先
問合せ先
各事業主の窓口担当者を経由して、当健保組合へ
提出期限 事由発生後速やかに

退職後に資格確認書等を返却できないとき

必要書類
  • A-24「資格確認書回収不能・滅失届」
書類提出先
問合せ先
各事業主の窓口担当者を経由して、当健保組合へ
(任意継続被保険者の方は直接当健保組合へ)
提出期限 事由発生後ただちに

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